2009年05月12日

今井絵理子 ベストマザー賞を受賞

昨年の『24時間テレビ』ではSPEEDの復活と聴覚障害を持つ長男の礼夢君と共に出演するなど、母親としてのイメージも定着している今井絵理子さんが、発表が10日に行われた日本マザーズ協会によるベストマザー賞2009の同賞の「音楽部門」にSPEEDの今井絵理子(25)が選出された。

今井絵理子さんは、授賞式で聴覚障害を持つ人々にも向け、手話でスピーチを行った。

 今井は11日に更新した日記で同賞の受賞について「母親としてもまだ未熟な私が、こんな大切な賞を頂いてもいいのだろうか? もっと素晴らしい母親はたくさんいるということ。たくさん考えました」と複雑な気持ちを持ったことを明らかにした。

 しかし、この賞はあくまでも「お母さんたち」が選んだ賞でもあり、民主的かつ正直な気持ちが票につながったことを知った今井はこれまで支えてくれた多くの人々に対する恩返しの意味も込め、手話でスピーチをしたのだという。

 そして、常に今井と礼夢君の周囲に存在する数々の笑顔については「それは私だけではなく、たくさんの方々の支えがあるからこそだと改めて感じました。
応援して下さっているみなさんの笑顔も、私たち家族の笑顔もすべて繋がっていると思っています」と支えてくれる人々への感謝を述べると同時に、今回の受賞を喜んだ。

これからもいい母であり、国民的アイドルが世界中に笑顔と勇気と歌声を届けていってくれることを期待したい。
posted by hiro at 23:38| 今井絵理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

